カテゴリ:ナギテニ( 2 )

ボレーボレー

今日はスクール。

時間の半分以上使ってのボレーの練習だったのに
やっぱりうまくコツがつかめない。
コーチも他の人より少し多めに指導してくれたけど
うまくそれをこなす事が出来なかった。

あ”~~~

地道に影練をやるしかないなー

でもいいことがひとつ。
「いいサーブ打つねぇ」と同じクラスの人に褒めてもらった。

前衛をやってきた私にとって練習してこなかったサーブは苦手分野。
練習形式の試合でのサーブがすごく嫌で嫌で仕方がないときもあった。
でもなんとかせねばといろいろと自分なりに研究して
今のフォームを作ってきた。
もちろん、更に改善の余地はあるけど努力はしてきたから
そのことを認めてもらえたのはうれしかった。

うん、頑張るぞ。
[PR]
by gleam_c | 2004-10-14 22:56 | ナギテニ

きっと出来る。

今日はスクール。
先週はお休みだったので約10日振りのテニス。

今日コーチに言われたのは
○ボレーの時体の横向きを作れない
○ラケットが寝てしまう
の2点。

軟式歴が長いので(10年中約8年)正面で打つ習慣が
長かったためなのだけど。
コツさえつかめればだいたいあとは早いんだけど
ちょっと今回不調気味。

同じテニスとってもやはり軟式と硬式は違うととこは全く違う。
だからテニスをやっていたといっても最初からやり始めるに
近い形の部分もある。

でもそれを克服、上達させていく瞬間は楽しい。
もちろん楽に出来ることばかりじゃないけれど。

でも私ならきっと出来るって思ってるから。

それが私的上達していくポイントです。
[PR]
by gleam_c | 2004-10-07 22:55 | ナギテニ