AIG 第4日

ヒューイット(2-1)鈴木貴男
(6-7、6-2、6-4)

「1度つかんだ流れを生かせない。それが(鈴木貴男が)トップ10でない理由だ。」
とは鈴木貴男と対戦したヒューイットの弁。

厳しい指摘と言えばそうだけど当然といえば当然のような。
裏を返せば生かせる力があれば勝てたかもしれないということ。

技術面では鈴木選手はもっと上位にきてもおかしくはないとは聞く。
彼がもっと上に行くために必要なのは精神面ということですかね。

女子の活躍が目立ち、男子の活躍はあまり聞かれない時代が
すいぶん長いような気がする。

アジアのスターの称号はスリチャパンがもらってるし
彼を事実応援はしているけれど
ほんとは男子の日本人選手がもっと活躍する場面や
試合が見たいなと思う。

是非トップで活躍する日が来て欲しいなぁ。
[PR]
by gleam_c | 2004-10-07 23:13 | プロツアー


<< AIG 最終日 きっと出来る。 >>